全身脱毛なら、たっぱり有名なココで。

最近急に寒くなりましたね〜。
ってそりゃあ9月も半ばになりますからね。
もうすっかり秋です。
今年もあと3ヶ月と少しで終わるのかぁと思うと早いものですね。
来年の年賀状はどんなデザインにしよっかな…(←気がはやい 笑)。

さて、私は今年中に挑戦したい事があるんです。
それは「全身脱毛」!!
今や脱毛女子って当たり前じゃないですか!?
最近は脱毛サロンの数がかなり増えたように思いますし、脱毛の料金もリーズナブルになって気軽に試しやすいんですよね。

私の周りでも脱毛していない子がいないくらいもうマストな事になっていて、私自身も遅れを取りながらもワキ脱毛に通っています。
ワキの方の効果はかなり良くて、もうほとんど自分で処理しなくてもいいほどになりました。
なのでお次は全身脱毛したいんです!

うちの近くにTBCがあるので、ここ↓
http://xn--n8jaw1a3ip71uhyzbpx9aemza.net/tbc.html
を見て検討中…。
TBCってやっぱり昔からあるし有名なので、全身お願いするなら安心かなって思うんですよね〜。
みなさんはどう思いますか??

クモの巣の不思議

今日は事務所でデスクワーク。
目の前には大きな窓があるのですが、空は高く木々は赤く色づいてきました。
あぁ秋だな〜なんて思って眺めていると、何か黒いものが動いている…あ!クモ!
しかも結構大きい…。
壊れたクモの巣を元の形に戻している所でした。

クモの巣を作るところなんてそんなにじっと見た事がありませんが、今日の私のデスクはまるで特等席。
一部始終を観察することができましたよ。
って、あまり見ると気持ち悪い…でも気になるから見たい…って感じで、結局見ました 笑
クモの巣って不思議ですよね。
どうしてあんなに綺麗な形になるんでしょう。

しかも、割と素早くスーっと端まで行っては手足をこちゃこちゃと動かしてまた中央まで戻り、またこちゃこちゃと動いて、の繰り返し。
適当な動作に見えるのに完成すると綺麗な多角形で驚きます。
クモによっては雑だったりヘタだったりするのかなぁと、しばし秋のクモに思いを馳せていました。
もちろん仕事中なので、その分サボっていた事になりますが…笑

記憶力の低下

最近記憶力が衰えたなぁと本当に思います。
特にお金に関する計算とか記憶が、自分でもびっくりするくらい記憶出来ない時があります。

家計簿をつけるために食費用のお財布と雑費用のお財布があるのですが、たまにそれらのお財布を持たずに買い物をして、自分のお財布からお金を出すことがあります。
そして後から食費なら食費用のお財布からお金を返すというような事をしていますが「お金戻したっけ?」と思うことが何度もあります。
計算すれば分かるのでなんてことはありませんが、そんな戻したかどうかを忘れてしまうなんてショックですね。

職場でもお金の計算をしていて、細かいお金がなくてあっちこっちから両替して入れて戻して…みたいなことをしていると、訳が分からなくなってきます。
さすがに職場の事なので慎重に考えてやっていますが。

家のお財布に関しては、「○○円お財布に返す!」とメモを入れるように忘れ対策をしていますが、頭悪くなったなぁ…と情けなくなりますね(´・ω・`;)

サロン選びで悩んだら?

夏真っ盛り!
満喫してますかー!
夏はBBQ、海水浴、夏祭り、花火大会、フェスなどなどワクワクするイベントがたっくさんですよね〜♡
暑いの嫌いだけど好きです夏♡

暑いのは9月以降も続きますが、夏らしいオシャレってなんとなく8月いっぱいで終わりかなーなんて思います。
気温的には9月以降も夏っぽい格好で過ごしたいですが、9月っていうとちょっと秋の香りがしてきますよね。
暑くても露出は控えめに、涼しげな格好でもcolorで秋を取り入れたりでオシャレを楽しみたいですね。

でもその前に、秋が来ないうちに夏らしいコーデを思いっきり楽しみましょう。
露出が少なからず増えるこの季節ですが、ムダ毛の処理はしっかり行っていますか?
うっかり恥ずかしい思いをしないように、女子としてバッチリ完璧にしておきたいですよね。

最近は脱毛サロンがたくさんあって、どこを選べば良いか分からない方も多いかも。
ネットで調べるとサロンの評判などを目にする事が出来るので、参考にすると良いですね。
私がピンと来たのがここ↓

http://www.datsumou-kutimap.com/etara.html

結構よさげですよ〜(*´ω`*)

今月のおやつ

毎月施設でおやつ作りの行事があります。
その季節にあったおやつを職員が提案し、入居者のみなさんと一緒に作って3時のティータイムで頂きます。
職員も一緒に頂けるので、何気に楽しみな行事でもあります。
手作りなのでたまに失敗することもありますが、それもご愛嬌(^^)
みんなで作って楽しむことが大事なんですっ!

さて、今月は夏ということでシャーベットを作る予定です。
みなさん大好きであろうカルピスを使って、簡単シャーベット☆
クックパッド先生によると、カルピス原液と牛乳を混ぜて凍らせるだけで出来ちゃうみたいなんです。
凍った物を砕いて盛り付けするだけなので、これなら入居者さんでも簡単にできますよね。
その上にカットフルーツなんかを乗せれば可愛いおやつになりそう♡
まず家で試作してみる予定です。

夏はやっぱり涼しげなおやつが好評ですね〜。
過去には水ようかんやフルーツゼリーも好評でした。
秋には何を作ろうかな?
柿やぶどうを使って…と考えるだけでワクワクしちゃいますね(^^)

ガールズトーク♡

昨日は可愛い後輩ちゃんと食事に行きました〜。
オシャレなお店に行くのは久しぶり♡
オシャレな食事とオシャレなお酒とガールズトーク、たまにはいいですよね♡
時間も忘れてずーっとおしゃべりしていましたよ(^^)
ご飯やお酒を口に入れるスキがないくらい!
喋りすぎですよね 笑

後輩とは以前同じ部署で働いていたのですが、離れ離れになって4年が経ち久しぶりの再会だったので積もる話がたくさんあったんです。
一緒に働いていた頃の最悪なリーダーの話や、その後のメンバーの話、現在のお互いの仕事や恋愛の話などなど、笑って喋って食べて飲んで楽しかったなぁ♡

今日後輩からLINEで「いい意味で気を使わずに楽しくおしゃべりできました♡またご飯行きましょう!」と連絡がきました。
私、年下の子って接するのが苦手だったりするのですが、そうやって楽しんでくれたんだなーと思うと嬉しくなりますよね。
変に気を使われるのも困るし。
後輩のためにも、もっともっと尊敬される先輩になるように頑張らなくっちゃー!

思い切って・・・

先日髪の毛をバッサリ切りました。
子供の時以来のショート!
今まで短くてもボブ程度だったんですけどねぇ。

ほら、芸能人も最近ショートの人が多くないですか?
短いのも可愛いかも!っと思うようになって、思い切ってチャレンジしてみました。

とは言っても、美容室でも散々悩んだんですけどね(^^;;
ショートだからこそ、多少失敗してもすぐ伸びるし!
ダメだったらまたすぐボブに戻そう!と思って。

でも切ってみると意外とイイ!
似合っているかは別として、軽いしラク〜♡
てゆうか顔が似ているのもあって、最近よく剛力彩芽に似ていると言われるようになりました。
↑関係ないんですけど。

ショートにすると、ボリュームを出すのがポイントなんですよね。
ペターっとすると老けた感じになっちゃうので。
コテで巻いたりして頑張ってふわふわ感を出しています。

昔はもっとボリュームがあったんだけどなぁ〜。
育毛剤はまだ早い気がしますが、育毛シャンプーとかなら使ってみてもいいかな?
効果の高いシャンプーはこちらみたいですよ!!

難しいもんですね

なんだかなぁ〜。
いや、どこに行っても人間関係って色々あるもんですよね。
分かってはいる事なんですけどね。

いざそういうのを目の当たりにすると一気に面倒くさくなっちゃいますよね。
てゆうか良い年して…と思う事がよくあるんですよね。

半年ほど前に入った47歳の職員がいるのですが、それがガンなんだなぁ。
元々クリーニング屋さんの主任をやっていたらしいのですが、それをちょくちょくちょく出すんです。

きっと元々プライドが高い性格で、その上「主任だったのよ!」っていうのがあるので、人に何か言われるのが気にいらないんでしょうね。
でもうちクリーニング屋さんじゃないし。
むしろ全然違う畑なんですけど。

クリーニング屋さんの主任だったからなんなの!?って感じです。
まだ半年の新人なんだから先輩から色々言われて当たり前だと思うんですけどね。
それをあーだこーだ言ってちゃ仕事なんて務まらないと思うんですけど。
そんなに不満なら違うクリーニング店で働けば良かったのになぁ〜なんて思っちゃいますね。

素敵な彼氏です♡

只今、彼氏がご飯を作ってくれています。
彼とは1週間前から同棲を始めました。

今日は私が仕事で彼が休み。
なので、帰ってきて早々「今日は俺がご飯作るから!」と張り切っていました(*´艸`*)

私が仕事に行っている間も洗濯や掃除をしていてくれたみたい。
引越しの荷物がまだ片付いていないのですが、それも少し片付けてくれたようです。
ありがたいなぁ。

私も普通に仕事しているので、家事を一緒にやってくれるってのは嬉しいですよね。
てゆうかそれが当たり前なのかな。
私が専業主婦なら話は別だと思いますけど。

なんとなく家事は私がやるべきなのかなぁというイメージがあったので、彼がいろいろやってくれると「ごめんねぇ、ありがとう。」って感じになっちゃいます。
「お礼はしなくていいよ、お互い仕事してるんだから」と言ってくれるのですが。でもそんな風にちゃんと言ってくれるのは嬉しいなぁと思っています。
中にはお互いに仕事をしていても当たり前に家事を全て担当している女性(男性)もいるでしょうから…ね。

今年こそ!

私、今年こそは脱毛エステに通おうと思っているんです。
全身脱毛も魅力的ですが、とりあえず脇から始めてみようかと。
それで良さそうなら全身やってみようかなぁと思っています。

というのも、私はアトピー持ちで皮膚が弱いので脱毛がちゃんとできるかどうか心配で。
脱毛できても皮膚トラブルが起きちゃったら大変ですからね。
その辺は脱毛前にカウンセリングをしてもらって、しっかり説明を聞いて挑もうと思っています。

なので、そういう相談にも丁寧に乗ってくれるエステがいいなぁと思っているんですよね〜。
色々話をした上で安心して脱毛をお任せしたいので。
そう言った点では清潔感や衛生管理もとっても大事ですよね。
カウンセリングしてもらう時に、気になる点は細かくチェックしてこよーっと。

永久脱毛って脇だけでも結構お高い買い物なので、失敗しないためにも色々調べたり相談したりしながら始めた方がいいと思うんです。
デリケートなお肌のことですしね。

その前に、私が参考にしたサイトはこちら↓
脇【ワキ】脱毛ならどこがいい?※料金、安心度などを比較してみた
ネットでもいろいろチェックしておいた方がいいですね!